忍者ブログ
I've soundとその中の人、歌姫様、歴代バンドメンバーさんを応援しているけーちょ!とゆうキモオタのblogです。コメントは拍手欄からお気軽にどうぞ~
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KOTOKOさんライブれぽ!@京都編

はい!半月経ってしまいましたが、KOTOKOさんのツアーレポを書こうとおもいますー!
横浜BLITZの初日を見て、色々ぐるぐるしてしまい、行こうと思っていた他の場所にも
なかなか参加する勇気が出ず…

もしかして、あたし、ファン失格じゃない?orz

と、思う毎日でした。。。。

ギリギリまで予定がつかず、諦めモードだったのですが、何とか代理のひとを見つけて
お仕事を休み、しかも週の中頃から携帯をなくすというアクシデントw
おまwこれどうすんのw(´・ω・`)
もーこれは行くなってことなのかねーとか思っていたのですが。
金曜の夕方に見つけて、金曜に仕事欠勤が確定しますた。
おま、これ間に合うんじゃね・・・??


とゆう事で、車参加チームに急遽頼んで便乗。行くぞ京都!
しかしテンションが全く上がらない件・・・
いつもならツアーセトリを流して予行練習(何の?)をするのですが
さっぱりgdgdで・・・・
途中運転をかわるときは、ボカロ曲をかけて運転しましたー。

途中SAに寄り道しながら、名古屋でダンナさんを拾ってそこから京都へ!
途中、急に大雨になったり、雷がなったりと、かなりカオス・・・
これ、京都大丈夫なのー?。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

そして渋滞にも負けず、無事京都に到着ー!
きゃー!京都っぽい!京都っぽい!
京都に来たのは、中学3年の修学旅ぶりなので大興奮!w
凄いよねー京都。昔の日本な建造物がたくさん!
まったり観光したくなるわー!!

ってゆうか、京都・・・・あつくね? (;´Д`)
めっちゃ日がさして、まさに8月の天気です・・・・
とりあえずホテルにチェックイン、バスを使って途中の駅で下車。
もうなんか暑さにやられて・・・お昼ごはんはエクセルシオール・・・w
京都に来てエクセルとか・・・gdgdですまない・・・w
ご飯を食べて、一旦ホテルに戻り、シャワーを借りて改めて出発!
のんびりしたつもりはないのに、バスがなかなか来なくて開場直前の
時間にwww


これは・・・間に合わないフラグなのでは・・・・?w
移動中、友達に連絡して、自販機の場所を聞いて。
バスを降りて、走って自販機でお水ゲット!
更に走って、会場到着!!わー!人いっぱい!!さすがSOLDOUT!!

聞きながら奥に入ると、開場目前だったもようで・・・
間に合って良かった。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
もう今日は十分だよ、パトラッシュ・・・・w

入場すると、ステージが奥に。
横浜はベース側だったので、今回は迷わずほっし~側に!
ほっし~センターの、前から5列目くらいでしょうか??
いやぁ…背の高いおにーさんがいっぱいですww
あっちこっち探すけど、やっぱり見えにくいwww
そして、会場には横浜で見た顔がたくさんいましたwww
流石週末!遠征組がかなり多いようです~~!

最前になぜか赤いTシャツのひとがw センターとかずるいw
そしてギタ前センターにゆうなどんがw なんか凄いなwwww
と、ゆうなどんが動きだします。
なんと!とこKOTO女子チームに場所を譲ってあげてるではないですか!
ゆうな!おまえ!男だな!!えらいーっ!!
ちょっと感動した。とことんKOTOKOさんの中のひとたちは、いいひとだらけだな。
(そしてここからみゅう伝説がはじまる・・・w)

そして時間ピッタリにはじまったライブ!
セットリストは沖縄が終わるまでは出さない主義なので控えます~。
基本は全部同じ。アンコールも3曲あるうちの、横浜と同じA曲でした。
あれ?ABCの順番で歌うと、京都はBになるはずなのに??
個人的にA曲にときめきがうすく、C曲が一番大好きなので・・・(´・ω・`)

ここで大きな驚きが。
バンドのまとまりが格段に良くなっていました!!
横浜がうそみたい!!
横浜とちがうツアーみたい!!
びっくりした!ほんとビックリした!!111

特にドラムの修正具合に感動しました!
そら年季が違うので、八木さんやハリーさんと比べたら好みが別れるとは
思いますが、それでも十分!なにこれ!
オカズはいってる!前よりも聞きやすいし!入りやすいし!
強弱も含め、ほんとKOTOKOBandのドラマーになってました!!
やあ。横浜でこれが聞けていれればな・・・。

やっぱり初日ということもあって、横浜は色々大変だったんでしょうね。
あのあと、何ヶ所もまわって、着いた京都。
ベースの方の柔らかさは変わらずですが、横浜ほどの目立つミスもないし
問題無くきけました~。

ふるふるも絶好調!ばしばし仕事をこなしています。

そして目を見張ったのがほっし~!ほっし~!王子!星野さんです!
高知にいったなすなすが「ほっし~ヤベエよ!俺ほっし~好きになった!」と
電話で語っていたので、わくわくしてたんですが。
大きく予想を上回るクオリティ!!
久しぶりに見ました!暴れほっし~!!
台湾のステージの奥で、暴れる時は暴れまわるあのほっし~です!
カッケエエエエエエェェェ!(大興奮)
客席ギリギリまで来て、あおる、あおる!
ギターの盛り上げ方も半端ない!!

今までのKOTOKOBandって、ムードメーカーや個性的な方がたくさんじゃないですか。
ハリーさんなんか、暗い中ステージに上がるだけで「ハリー!」と呼ばれるし。
横田さんの「カラアゲ!」コールはKOTOKOさんも嫉妬するほど。
武士さんも女子を中心に大人気で「脱げ!」とかゆわれるしねwww
今回その3人がいないのが非常に大きくて、ファンな私も、そして多分星野さんにも。
盛り上げ役がいないんですよ。横田さんのような。ハリーのような。
それを星野さんが自ら買って出て、あのパフォーマンス!
ファン想い、メンバー想い、そしてライブを盛り上げたい!という意気込みが
ひしひしと伝わりました。。。
星野さん・・・カッコ良すぎだよ星野さん・・・・っ!!

今までははは~と笑顔の素敵なほっし~が、今回はほっし~役も、横田さん役も、
ハリーさん役も、そしてギター1本なので武士さん役もこなしているといった感じです。
これもう、ほっし~いなかったら、まずいよ!!
ってくらいに、重要なポジションになってました。

そしてそのほっし~にやられたおにゃのこが1名wみゅうさんwww
ナオさんいわく、目がハートマークだったそうですwww
最後はピックまでゲットして、相当テンション高いwwww
これで貴方もほっし~ファンですね!ようこそ!www
でもほんとに!きっと、初めてKOTOKOさんのライブにきた子がいたとして、
KOTOKOさん以外だったら誰が良かった?って聞かれたら、7割は「ギター!」
ってゆうくらいに、本当に素晴らしかったんです。

そして終始笑顔!ファンと目が合うとニコッ!
あれ・・・おにゃのこ・・・殺されるぞ・・・あの笑顔は・・・www
あたしもそんなほっし~に感動しまくりでしたwwwかっこいいなー。

KOTOKOさんもね!ほんと!素晴らしかったのです!
数をこなしてきた余裕とか、メンバーと仲良くなったんだなってゆうのが。
安心して、楽しんでライブをやっているのがちゃんと分かりました。
ちょうどオフが2日あって、短い時間で京都を観光して。
仕事で札幌に戻って収録もして。
限られた時間で、自分のやりたい事、ちゃんと出来てる!充実してる!ってゆうのが
顔や動きでキラキラしてて、凄い伝わってきます。
もちろん、KOTOKOさんがキラキラしたら、ファンだってキラキラですよ?w

京都のライブの盛り上がりはほんと、半端なかったですー!
ちょっと5列目くらいで、KOTOKOさんはほぼ見えず。
主にほっし~にハァハァするライブになりましたがw
ほんと!すごい!楽しかった!めっちゃ良かった!!

多分、このツアーで京都が一番良かったんじゃない?w
ってゆうくらいに、終わった後の爽快感がwww

みんな笑顔だったよー!!
KOTOKOさんも!メンバーも!ファンも!スタッフも!!
やっぱり、ライブってこうあるべきだよね!ほんと!良かった!満足した!

ふるふるさんのあだ名が「ぽいふる」になったようですw
毒を吐く=ポイズン=ぽいずんふるふる=ぽいふる らしい。
ぽいふる・・・あのグミのことだよね?w
高校の時めっちゃ友達がハマって食べてたwww
ぽいふるかー・・・・あたしはふるふるのが呼びやすいかなw

ほっし~は「ライス!」と呼ばれるのが嫌なようで「王子で!」ってw
なんか、顔近くで手をVの字にして「キラ~~ン★」ってゆうのを5回くらいやったw
ちょっとwwwwかっこいいwwwおもしろいwwwかっこいいwww

モヘアはまさかメンバー紹介、1番最初に来るとは思わずふ~ってダラダラ
リラックスしていたところに「ドラムー!」って紹介されてかなり慌てた様子w
「!?えっちょ、ま」みたいな感じでwお客さんが笑ってたw
KOTOKOさんのマネしてーって話になって、凄い困ってた・・・
なんか・・・きっと・・・いじられキャラなのね・・・・??w

マリアはKOTOKOさんに無理やり「マリアでェっす★★」ってぶりっこポーズを
やらされてて、かわいそうだったwww
お客さんがマリアー!マリアー!って盛り上げてたけどw
あたし、苦笑いwwwそれ、絶対本人の意思じゃないだろ・・・ww
大人ってタイヘンだなって思ったwww マリア、がんばれ・・・www

MCの内容はほぼ変わらず。
でも、それぞれの曲に対しての思い入れ。
メイキングっぽい話や、お父さん話wwwwwとか、かなり濃かったです。
といっても、横浜が薄かっただけで、これがKOTOKOさんトーク!!
あたし、このMCって、凄い大事だと思うんですよ。
このトークがなかったら、あたしここまでKOTOKOさんのファンじゃないもん!
いつも色々な事を考えてて。
あたしの好きなあの曲のルーツが聞けたりして。
KOTOKOさんの頑張りやさんな部分がいっぱい見えたりして。
トークって、うん、大事だなって思いました。

一番凄いトークは、お父さんの話~京都観光??ww
なかなか曲にいかなくて、KOTOKOさん、ものっそい盛り上がってて!
え、大丈夫?w もう次の曲いったほうがいいんじゃないの?wって
お客さんの私が、心配しちゃうくらいw
ファンにとっては、嬉しい時間でしたねー!!

終了後、いつものみんなと「楽しかったねー!」「明日はいくのー?」とか
お話してみたり。
ほんと!横浜がうそみたい!
みんな、心からのキラキラの笑顔で!よかったー!たのしかったー!って。
ほんと、ほんとに良かったよ・・・・!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


へろへろになりながら、夕飯はどうしようかと話してみる。
いかんせん京都の下調べをしてないのと、駅から遠い場所のホテルなので。
結果、体力温存のためにコンビニごはん&お酒をかって、ホテルに戻るw
そして!今回のビックイベント!
おーんーせーんー!www
いや、遠征ってぜったい大変だし、どうせみんなでだらだらするなら、温泉が
あたし欲しいなって思ってたのでw
温泉付きのところでほんとよかったw
ちゃんと露天もあったよ!駅から遠いけどwww
とゆうことで、短い時間ながらも温泉を楽しんで、遅い宴会~!
いやあ、二人とも、I’veのファン歴があたしよりも長いので。
(とゆうか、あたしがひよっこなんだけどw)
濃い~~話でしたねwwwたのしかった!!
後はやっぱり今日のライブの話!
音が良かったとか、どこのパートの音がとか!!
おおう!専門的だぜwww

で、ハヤテの新曲をきこうって話になって、その時間まで起きてみる。
しかし、疲労と睡眠不足でふわふわに・・・w
どこからの話がそうなったのかなぞだけど、ゲームの話に。
そして懐ゲー。
あたしゲームあんま知らないwww
そして動画サイトで懐ゲーを見ておおーとかしてたら

ハヤテOP おわってたwww
「この番組は~♪」 ってwwwwおまwwwなんてwwwひどいwww

仕方なく睡眠~。もーだめ、限界ですー。
そしてぐっすり、熟睡でしたーwwww
(神戸編に続くんだよ?(・∀・))

拍手

PR

無題
だからほっしーはいいと前からいtt(ry

京都、神戸お疲れ様でした~
ホントよかったですよね。
ある意味、今まででのライブで上位にはいるぐらいwww

あーなんか他の会場にも行きたくなってきたwwww

無題
ぇーっと、だいぶ前にほっしーにヤラレましたw
目が合ったときのあの瞳、あの笑顔は最強ですw
今回は特に頑張ってましたし。
改めまして、お疲れ様でした。
ドラムとベースが全体に合わせようとしてるのが素人耳にも分かってよかったです♪Y浜と段違いw後半は特に全体的にいい意味で走りだした感じがしましたし。横Hだけの人とかどーするんだー!w
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
応援ちゅー(・∀・)!
応援ってゆか私事ですがw
12/27(土)夕方~
両国サンライズにて開催の
ダメ系ライブイベント
「アニソン☆らんでぶ~」に
KOTOKOさんメジャー10周年
お祝い企画バンド
『ARCH!48』のボーカルで
ステージに立ちます!
予約1500+1D500円なので
お気軽にどうぞ私まで
twitterでリプ下さい~!
出演時間は後日発表です!
I've関係なリンク!
かうんた~とか。

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne