忍者ブログ
I've soundとその中の人、歌姫様、歴代バンドメンバーさんを応援しているけーちょ!とゆうキモオタのblogです。コメントは拍手欄からお気軽にどうぞ~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒラいたよ宇宙ポケット

さて、10月5日にKOTOKOさんのI've脱退後初のアルバムにあたる
「ヒラく宇宙ポケット」がリリースとなりました。
そして昨日から東京・渋谷公会堂を皮切りに全国7箇所をまわる
ツアーが始まっております。

ライブ会場で会う友人やツイッター仲間なんかをふと数えると
30人近くは参加してるので、かなーり渋谷公会堂に新生KOTOKOさんを
見に行った熱心なファンが多いなー!という感想を持ちました。

私はアルバムフラゲして、ヒラいて、ある程度聞いて、
最近は余り聞いてませんでしたw
でも、今週末に札幌でヒラいてくる予定なので、一生懸命通して
アルバムを聞いてますw
今夜あたりから、渋谷のセットリスト順のプレイリストを作って
聞いて、耳を慣らしておこうと思いますw

I've脱退というのに、I'veコンポーザーの曲提供が多くて
とても違和感を感じるクレジットでした。
試聴の時点で5曲目の青いジープで、が非常に気に入って
「これ、絶対アンコールでやるだろ!ツアーT着て!!」と
wktkしてました。

ヒラいた感想はまた今夜あたりにでも更新しようかな・・・。
最初1周聞いた時は、ひとつひとつちょー真剣に聞いたので
ふむふむ、って感じだったんですけど、今は流して聞いてるので
ほんとBGMって感じですw


さて、初日のお話をちらほら聞いての感想。
見てないので札幌次第ではありますけども!!
まだライブに参加してない良い子の皆様は見ないでね?w


初日のライブは大成功だったようですね、一部を除いてw

でも、バンドメンバーさんが八木さん以外新しいらしくガッカリ。
まぁ、予想はしてましたけど、カウントダウンあたりから。
blog&パンフに掲載されてるふるふるもステージには上がらないそうで
それまたガッカリ。
バンドメンバー込みでライブが好きな私には、テンション下がります。

KOTOKOさんはかなーり念願のライブだったようで、歌詞間違えたり
リズムが出遅れる場面もあったようですね。
でもこれもKOTOKOさんのライブだからこそですよねー。よねー。
でも、感動して泣いちゃって歌えないとはまた違うので
札幌ではミスが少ないと個人的には嬉しいなー。
KOTOKOさんだからご愛嬌なのかもですががが!

でも毎度おなじみのテンションが上がると出るあのセリフ
「おっけーぃ!」
「せんきゅう!!」
「よーし、じゃー最後は一緒に飛ぶよー!せぇーのぉ!じゃーん」
は、何度と無く繰り出されてたようで、楽しみですw

上にも書いたように、参加出来なかった私は
「青いジープでは、ツアーT着て、ツアーTや物販告知をしつつも
ミニスカに黒ブーツのコーデにポニテでアンコールだな!」とか
「本編で、盛り上がっていくよー!の最後のコーナーとかで
beingからのBLAZEからのらいとまいふぁいあだな!」
(socioやってくれたら神ライブだけどw)とか
「1曲目はどー考えてもとらんすふぉーむだな!」とか
「未来列車はサビ前にKOTOKOさんが合図して、サビは一緒に
客席は手を振る振り付けで決まりだな!!」とか
脳内で&ついったーで一人勝手にヒラきまくってたのですが、実は

↑らへんは全部正解で、ちょー一人で満足でしたwww
もう渋谷に行ってないのに、行ってた気分w
満足しすぎて、札幌参加する気がちょっと減ったくらいにwwww

2005武道館で生のKOTOKOさんライブを拝見して、I'veのとりこになってから
これでもかってゆーくらいにお財布爆発させながらも
一生懸命追っかけをしていた甲斐がありました。
ライブ、脳内再生できたら半分満足しちゃうよねww

今回、渋谷にはダンサーが4人もいて豪華だったようなので
もちろん、ホールだから音も良いでしょうし、DVD化しそうですよねー。
歌詞とリズム間違えたとこ、どーするんでしょかwwwですがww
きっと他の会場じゃそういった特殊効果やぶっちゃけお金がかかるような
事はぜんぜん出来ないだろうし、去年みたいなライブ形態なので
そうするとバンドメンバーとKOTOKOさんのパフォーマンスだけで
お客さんが良し悪しを判断しちゃうから、ちょっと心配ですね。
限界打破初日の横浜BLITZみたいな、バンドメンバーとの
コミュニケーションや息もちぐはぐで、がっかりしちゃうよーな
ライブは余り見たくないので・・・
初日だし、リハ回数も余り無かったろうし、しょうがないのかもなーと
あの時を思い返すとそう思えるのですが、今回に関しては
自分の意思で独立なさって、自分の足で立って、自分のしたい事を
している芸暦10年を越したKOTOKOさんのライブなので、
失敗しようが、メンバーとの息がちぐはぐだろうが、
ああ、KOTOKOさんのしたい事はこれだったんだなー!!と
札幌ではまるごと全部見て受け止めてこよーと思います。


KOTOKOさんはこの辺で置いといて(ぇw

11月と12月は、I've関係のライブが目白押しです!

11月6日にまみまみとらーばるの初!学園祭が埼玉で!
11月18日にカオリンの無料ライブが札幌で!
11月26&27日にまみまみ10周年ライブが高田馬場で!
12月4日にリスアニにまみまみが出ますよ、武道館で!
12月23日にIVE'sのライブが新木場コーストで!!
まみまみ、カオリン、らーばる、みっくす兄さんがが出るので楽しみですね!

まぁ、ぶっちゃけ地下アイドルが同じステージに出るのを知って
すげードン引きなんですけどもwww
ハイパーお通夜タイムになります、すみませんwww
あんなレベルのが何で一緒にステージなのかと・・・うーん。
間違えてのっけちゃったー、ごめんごめん、実はこの人たちは
野外ステージですよー、ってノリであって欲しいです、本気で・・・。

あと、きっとまだ情報は出てないのですが、コミケでもI'veだし
何かVAブースで発売とか、夏コミみたいに自身のブースで即売とか
やってくれるんじゃないかなーと非常に楽しみです!!

まみまみもカオリンも、かなり曲づくりに熱心に動いてるようなので
来年の春にはまみまみがアルバムを、カオリンはまた夏くらいに
ミニでもかまわないのでアルバムを出して欲しいなあああ!!と
熱望しておりますwwww

冬は冬で何か出てほしいなー!!

そしてMELL様!!!!
復活!!!!!!!!!!!!!!
ちょーーーーーーーーーーーー嬉しい!!!!!!!
これだけで人生ばら色になれそうですー!!!!!!!!!!!!
また生でいつかお姿を拝見できるといいなー!!
ライブも!!ライブもー!!!

これからももりもり働いて、I'veを追っかける為に頑張ろうと思います!w
また機会があったら、モモイさんのライブにも行きたいなー!!
モモイさん、凄い気さくで面白い方で、えこせんせに近い何かを感じました!
ニューアルバムの楽曲もかなりツボで!!!!!!
通して聞くにはKOTOKOさんのアルバムよりもかなり大好きです!www

拍手

PR

応援ちゅー(・∀・)!
応援ってゆか私事ですがw
12/27(土)夕方~
両国サンライズにて開催の
ダメ系ライブイベント
「アニソン☆らんでぶ~」に
KOTOKOさんメジャー10周年
お祝い企画バンド
『ARCH!48』のボーカルで
ステージに立ちます!
予約1500+1D500円なので
お気軽にどうぞ私まで
twitterでリプ下さい~!
出演時間は後日発表です!
I've関係なリンク!
かうんた~とか。

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne