忍者ブログ
I've soundとその中の人、歌姫様、歴代バンドメンバーさんを応援しているけーちょ!とゆうキモオタのblogです。コメントは拍手欄からお気軽にどうぞ~
[223]  [224]  [222]  [221]  [220]  [219]  [216]  [215]  [214]  [213]  [218

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWL2010いてきた(・∀・)!!

ひゃっほい!
MELL様のアルバムもまみまみのシングルも神過ぎて!
うっきうきな最近のけいちょ!です!(・∀・)ノ

んでもって、先月末はツアーが終わって間もないのですが
Girl's Wonder Land 2010 に行ってきましたー!!
今回うっかり先行予約を忘れましてorz
うふふvってくらいに遅い番号だったんですー
スタンディングだし、どこまで泳げるかなーとか思って
ロッカーに荷物を入れて会場に入ったら席があったwww

おまwwww
だったら席ありってアナウンスを事前にwwww
ぶっちゃけ3日前にチケットを取った友達が600番台。
2階席を入れても予定集客よりも大幅にry
って、どー考えてもスリーナインがイケナイんですけど!
もちょっと告知でもすればいいのに!!
1階の前半分だけ埋まって後ろがスカスカよりも、
席でお客さんを固定しちゃった方が埋まって見える仕組みに
したかったんだろなー。

友達がほっしー側スピーカー前3列目付近をおさえてて
くれたのですが、うーんうーん。どうしようかなー。
これ、2階席指定のひとが1階に流れてきたりとかで
2階席に空きが出来たりしないのかなー。
と、考えた結果、とりあえず2階席に入って様子を見る事に。
うーん。微妙にあきそうな…??どうだろー??(´・ω・`)

開演5分前。
スタッフがやってくる。
2階席は完売してるから、1階チケットの人はいいから降りろと。
おま、だったら最初から2階の階段にスタッフを置いて階段を
上がるお客さんのチケットを確認して2階席の人だけいれとけとw

スリーナインクオリティ…(ry
なんとゆーか、懐かしいですなー…( ´ー`)フゥー

時間はぴったりに開演。
最初は石川さんが出番のようです。
1曲目になってから1階後方の端から端まで歩いてみてみる。
通路が一番見やすいなー。後の壁でもいいけどなー。
いやしかし、うっかりお気に入りの曲とかやられちゃうとw

ライブは近くで見て盛り上がってナンボ!の精神なので、
やっぱり近くで見れるなら見たいのですよー。

ほっしースピーカー前じゃない場所で見たかった理由が1つ。
開場後ステージを見る限り、ベースがダイキさんだったのです!
ちょおま、ダイキさんが電波じゃないKOTOKOさんとかレア!
※ダイキさんはショトサバンドだったり他のI've歌姫さんの
ベースを弾いたりしてるのですよー。

ステージを見て右側(ベース斜め奥中央より)に八木さんの
ドラムセット。
左側手前はほっしーのギターセット。
その奥中央よりにふるふるのセット。
今日はショトサバンドメンバーだ…(´∀`*)コレハコレデ

今日はダイキさん最前が一番オイシイと思うのだー。
うーん、うーん、これはどーしたもんかなーwww
石川さんの楽曲はしっとり聴かせる系なので、お客さんのノリも
比較的大人しく見えます。
こんくらい動かないお客さんだったら最後方でも見えそうだけど
きっとKOTOKOさんの出番になったらこうはいかない…w

アンインストールは生で聴いてみたかったのですが、いかんせん
始まるまでにテンションが落ちてしまって何曲目に歌うか
分からないアンインストールが待てませんでした(;´д`)
一旦会場の外に出て休憩たいむ。
いいんだい。KOTOKOさんの出番までにテンション上げるんだいw

きっと1時間前後の出番+セッティングがあって18:30頃から
KOTOKOさんの出番じゃないかなー、と勝手に予想をして
18:25頃に会場に戻って後方から様子を伺ってみるテスツ。
最前周辺、それ以外にもスタッフさんの姿はほぼ無い状態。
これ、きっと通路最前とか行けるんじゃないの…?w

そしてほぼ時間ピッタリに暗転、何かの音楽が流れます。
お客さんがざわざわー!と立ち始めます。
最前行ったるわー!( ゚Д゚)ノゴルァ!!
ダイキさん前の通路の一番後ろからすたたたーと早足!
そして無事にダイキさん最前ゲト━━(゚∀゚)━━!!
って、これでダイキさんじゃなかったら受けるけどもw

そしてバンドメンバーが順番に入場、構えてゆきます!
ダイキさんだ━━(゚∀゚)━━━!!
目の前にダイキさんとかこれ何て目の保養!!
ほっしーふるふるも遠いけど見る事は可能です!!
最前列ってサイコ━━(゚∀゚)━━━!!
そしてKOTOKOさんの入場ですー!!
今日はジェネフェスみたいな雰囲気の私服。
黒とシルバーがメインの色でミニスカです!
ブーツはアニマル柄のファーが上についてる!
キラキラ&クールビューティーなかんじ!!

そしてイントロが流れ始めます!
1.BLAZE
まさかの1曲目からBLAZE!www
予想外すぎるおwww
1曲目から全力で応援です!!へいへい!!(・∀・)ノ
したら、サビでダイキさんが見つけてくれたよー!
にこー!ってちょー笑顔してくれたよー!。・゚・(ノд`)・゚・。
サービス精神ありすぎですwww素敵ー!!
いつもクールに弾いてるクセに、そうやってたまーに
笑顔を見せちゃうトコとか、ファン心理を理解しすぎww
あーもー、ダイキさん!たまらんわー!(´∀`*)

2.ε~Epsilon~
ダイキさんのいぷしろんとかレアじゃね?w
ってゆうか全曲レアなんですけどもだ!!wwww
今日のKOTOKOさんは夏ツアーとはうってかわって好調そう!
気持ちよく楽しく歌っている姿を見るとほっとします!!
いぷしろん好きだー。いい曲だー。かっこいいぞー。
そしていぷしろんでも目が合うと笑顔なダイキさん!!
たまらんがなー!鼻血出るがなー!(´∀`*)うへうへ

そしてはじめましての挨拶。
ライブ中毒すぎじゃね?wwwって自分の事を言ってましたw
さーせんさーせんww私もライブ中毒ですwww
待ちに待った楽しみにしていたライブだそうで、KOTOKOさんが
とっても嬉しそう!(そしてちょっぴり緊張してそう?)
デジデジ楽曲以外にも、今日は秋っぽい曲もやってきますよ!

3.Gratitude ~大きな栗の木の下で~
4.room
という事でこの2曲がバラードパートでは採用!
どっちも久しぶりすぎだおwwwレアだおwww
絶対楓とか歌うと思ってたから予想外!!うれしー!
実家の栗ご飯をつい最近食べに行けて幸せ!ってお話とか、
両親への愛情たっぷりな優しいKOTOKOさんトークでした!

5.月夜の舞踏会
そして秋といえば月、で舞踏会!
これまたレアwwww
横アリのあのドレスちょー可愛かったなー!!(´∀`*)

そろっと盛り上がってこっかー!って事でアップテンポな
楽曲パートに突入です!
どれだろなー。beingかなー、リサブかなー?
6.秋爽
で、予想外すぎた━━(゚∀゚)━━━!!
イントロ来た途端にギャ━━(゚∀゚)━━━!!って悲鳴を
嬉しさの余り発してしまいましたwwww
だってまさかの秋爽!!!!
めっちゃ好きなんですよう秋爽!!!。・゚・(ノд`)・゚・。
これはもう、あたしの為にやってくれたとしか!!
(違いますw
全力応援しすぎましたwwwあるあるwwww

7.being
そしてやっぱりbeing!
代表曲の1つですもんねー。
イントロで「おー!!」って喜びの声が聞こえてました!
皆に支持される名曲だと思います!!
 
8.Re-sublimity
そしてやっぱりリサブ!!
KOTOKOさんといえばリサブは外せないですもんねw
流石にもう歌い慣れたといっても過言ではないKOTOKOさん。
のびのび楽しそうです!
ファンの必死っぷりも凄いです!!
あたしも全力応援ですけどもwwww
周囲の男性のファンの皆様に負けない勢いで㌧でましたw

今年で10周年だったんですよー!とか、
アニメタイアップはいつもホントに嬉しいです!とか。
そこから何と!秋アニメのタイアップなんですー!で新曲
9.Loop-the-Loop
イントロ直前に「最後の曲でーす!」って言われて
正直まじでかー!!ってなりましたw
まさかLtlで終わるとは!!予想外すぎる!!!
覚えてていいよとかやってくれると思ったのになー(´・ω・`)
んでも元気いっぱいに応援しましたー!!

Ltlの説明のときのKOTOKOさんがおもしろすぎたwwww
この曲は皆で一緒に盛り上がりたい!って気持ちで作りました!
皆にも一緒に自分の好きなよーに盛り上がってほしーです!
かけあいとかあるんですよ!Bメロに!
でもBメロはいいや!そこはいいよ、ノリで!!

ノリとかwwwwwっうぇwwww

歌詞は分からなくても、一緒に楽しんでねー!ってゆう事なのですが
Bメロはいいや!がおもしろすぎで爆笑してしまいましたwww
KOTOKOさん楽しすぎるwwww
かくいう私もBメロのかけあいはまだ覚えられてません(´・ω・`)
カウントダウンまでには覚えるぞー!w


あっという間の1時間前後、9曲でしたー。
メンバー紹介もフルネームで紹介するだけで、すっごいさっくり。
これも2マンっていう形式ならではなんでしょうねー。
なんか新鮮でしたw

アンコール休憩は5分あるかないかくらいでKOTOKOさんと
KOTOKOバンドの再登場。
お約束で石川さんを呼び込みKOTOKOバンド+歌姫2人に。
KOTOKOさん、石川さんのステージを2階で見てました!
すっごいMCとか勉強になりました!
そっか!こうすればちゃんと伝えられるんだなー!!って
参考になりました!!本当にありがとうございます!!とか
石川さんに感謝の言葉!!
石川さんは石川さんでファンのノリが自分のファンや楽曲には
ないものだった為楽しかったそうですww
こんな小さいのにこんなに元気でー!!ってKOTOKOさんに
言ってましたw ホントにKOTOKOさん元気ですもんねw

今回アンコールは1曲だけで、「この曲を一緒にお願いします!」
ってKOTOKOさんが石川さんにお願いするかたちだったそう。
石川さんは曲を聴いてビックリしたけど快諾したそうでw
それまでのKOTOKOさんの印象はリアル鬼ごっこだったそうで、
そこからかなりかけ離れた楽曲だそうで…??
ここまでひきのばすか!まさかのキュンキュンか!?!
と思いつつ、ちょーわくてかしてたら
ま さ か の イ ン ト ロ が 流 れ た ん で すよ!
 
 
10.七転八起☆至上主義!(アンコール)
しちてんきたああぁあ━━(゚∀゚)━━━!!
でれ!って最初のギターの音だけで瞬時に反応してしまいましたw
イントロとか、本気でヘドバンに決まってるじゃないっすか!!11
何このセットリスト!誰得だよ!!けいちょ!得だけじゃないか!w

石川さんがサビのハモリだけ担当して、他はずっとKOTOKOさんが歌う。
なかなかレアな楽曲&デュエットですよね…!
多分もう一生ないんじゃないかって思ってみるw

ライブが終わったのはきっと20時くらいとか。
それぞれのミニライブ+アンコール編成というかなりシンプルなつくり。
ジャンルが全然違う2人なので、そういった意味ではかなり新しい
…とゆうかかなり博打なイベントだったと思います。

KOTOKOさんの良さがフルに出たライブだったので、これを機に
新しいファンの方が増えてくれると嬉しいなーと思ってます!!

ただ、ちょっと気になる事が。
今回私は夏ツアー+延長戦を参加した後でのGWLだったんです。
んで、2005年からかなりの回数(まだまだひよっこですけど)
追っかけてたりするんです。
だからこそ、この曲が久しぶりで嬉しい!とか、これはレアだ!
とか、普通に楽しめて、ある意味延長戦よりも楽しかったんです。
んでも、初めてKOTOKOさんを見る方にはちょっとマニアックな選曲
だったんじゃないかなー?とほんのちょっと心配でした。
ちょっとでも聞いた事のあるタイトルや曲の方が楽しめるという
のは誰にでもあると思います。

多分、新規ファン獲得<現状のファンへのサービス、といった
ニュアンスもあるセットリストだったのかなー?
だから、私はちょー楽しかったし!大満足なんです!!
でも、初めてKOTOKOさんを見るよー!って方には、覚えててとか
ハヤテのごとく!とか、すぺ…とか、でり…のが、ぶっちゃけ
良かったのかもー??的な…もにょにょ。

ハヤテといえば、どう考えてもハヤテのごとく!の方が七転より
有名だし人気だと思うんです。
なのに七転!とか!!
あたしは嬉しかったですけどね!!1111

今回のライブの秋爽と七転は私の為にやってくれたと思う…w
(はいはいキモスキモス
ほんとこの2曲はまじ神ですね!
あとはデジスネとMessageですね!!カップリング大好き!

ほっしーふるふるは遠目からの応援になっちゃったけど、
八木さんも1瞬だけ目があって笑って貰えたよーな気がす!!
ダイキさんはきっと5~10回くらいはゆゆーで!!111
ダイキさんの笑顔が可愛すぎてマジやばいわー(´∀`*)

明日のアニマックスとか、ひろみんライブとか行けそうに
ないのが非常に残念ですが。・゚・(ノд`)・゚・。
特にひろみんらいぶー!2曲とも聞きたいっちゅうねんー!!
しかしカウントダウンとめるさまライブがあるから流石に
ちょっとかなり厳しいっすね…。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

KOTOKOさんらしいとっても楽しいライブで今回も大満足!
カウントダウンもすっごい素敵な時間になるといいなー!!と
心から思っていますー(´∀`*)ノ

拍手

PR

この記事にトラックバックする:
応援ちゅー(・∀・)!
応援ってゆか私事ですがw
12/27(土)夕方~
両国サンライズにて開催の
ダメ系ライブイベント
「アニソン☆らんでぶ~」に
KOTOKOさんメジャー10周年
お祝い企画バンド
『ARCH!48』のボーカルで
ステージに立ちます!
予約1500+1D500円なので
お気軽にどうぞ私まで
twitterでリプ下さい~!
出演時間は後日発表です!
I've関係なリンク!
かうんた~とか。

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne