忍者ブログ
I've soundとその中の人、歌姫様、歴代バンドメンバーさんを応援しているけーちょ!とゆうキモオタのblogです。コメントは拍手欄からお気軽にどうぞ~
[228]  [227]  [226]  [225]  [223]  [224]  [222]  [221]  [220]  [219]  [216

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IVE's BIRTHEVE PARTY れぽ!

久しぶりのレポート更新ですみませんー!
今回はI'ves BIRTHEVE PARTYに参加してきました!!
念願のコンポーザーさんたちのFCなんです!
しかも歌姫さん達も出演するって何てレア!!
札幌はよさこいフィーバーで大騒ぎな中、強行突破してきましたw

まずは開場前の物販に並んでみるw
何だか見知った濃いぃ方々がいっぱいw
のみんさんからザンギというものを頂く!
見た目が怖かったです!wでも案外美味しいw

喫煙所に休憩にいらしてた将軍に話しかけてしまいました!
将軍って気さくな方ですよね…素敵!!
2005武道館のスカルTを着て行ったんですけど、これに気づいて
「うわー!このTシャツ懐かしい!(*´∀`)」って
言ってくれたり。優しいなー将軍…!!(´;ω;`)

物販のOuterTは会場で3限との告知が。
お友達の分もあったのでちょうど3枚ゲット!
レアTを入手出来てご機嫌な私w
次のOuter出演ライブの時に着るんだ…!!

twitterでお友達になった渚ちゃんを発見!
さとべーさん達とお話とかしてみる!
うなどんやうきさん、るしさんやrebさん達も会場到着!
さすがI'veの濃いイベント!
熱心なファンの皆様がもりもり集まってきました。

途中、渚ちゃんがレア情報を教えてくれたおかげで
某3名の方に直接差し入れとファンレターを渡す事が
出来ました!まじうれしー!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ライブがますます楽しみになってきましたよ!!

開場時間近くなったので整列に混ざってみる。
整理番号が早めだったんだけど、1番と2番の方が
開場時間になっても現れませんでした・・・。
お陰で?センター付近で見る事が出来ました。
でも何で整理番号1番なのに不参加なんでしょか…
きっと諸事情があったんでしょうね…
次回は参加して貰えるといいなぁ…

初めて入る会場は、ステージの高さが低い!
そしてポールってゆうか、柵が高い!w
これ、ヘドバンしにくいぞー…w
ステージとの距離も結構近くて、ドキドキです!

後ろにのみんさんが来てくれたりw
rebさんの後ろにうきさんがいたりw
その奥にはさとべーさんとたけぼうさんw
反対側にもはるくんやらあっちさんやらうなどんやらw
後から来た渚ちゃんをお願いして前に混ぜて貰ったりw
更に後から来たあおちゃんをお願いして前に混ぜて貰ったりw
はるくんハーレムわろたww
札幌のファンの方は優しい・・・!!
お陰で最前の女子率が高かったです!!
ありがとうございました!!>ファンの皆様!!

会場は程よく埋まるくらいのお客様。
そして定時に何とステージにK林さんが!!
オープニングトーク担当らしいですw
K林さんがステージに上がるなり、ファンの皆から
「Kー林!Kー林!!」コールが凄い凄いwww
K林さん、有名人過ぎです!w
和やかーな感じで笑いもありつつ諸注意の後に
オープニングコーナーはDTM講座!!
高瀬さんと中沢さんの登場です!!
きゃー!!めっちゃ感激!!
こんな至近距離であのお二人がステージに!!
しかもいきなりDTM講座!!
レアすぎる・・・!いきなりチケット代の元が取れてしまいました!!

今回のお題はいぷしろん。
DTMってなんぞや?からはじまり、いぷしろんはこうゆうソフトを使って、こうやって1つの音を1個ずつ録音して作っていくんですよってゆうのを実演。
うぉぉ、レアすぎる・・・!
これ、後日I'vesのFCページで流してくれないかなー。
20分から30分程度の講義だったんだけど、見たいけど参加出来なかったファンも多いと思うので是非I'vesのFCページで配信して欲しいなー。
ノーカットでw

高瀬さん可愛すぎた!
早速この音色の部分を録音してみましょー!ってトコで、
いや、実際はBPM落としてやるんですよ?って言いつつも
元の早さのままで頑張って打ち込んで失敗しちゃうとことかw
しかもそれ使って再生されちゃったりとかw

中沢さん仕事早過ぎた!
トークを高瀬さんとゆるゆるやらかしながらも
手がちゃっちゃと動いてコピペコピペ。
さくさく仕事をこなしてて凄い!
「おー!!すごくね?!」と再生されて喜ぶ。
「・・・あれ?今言ったの俺だけ!?」とかw
面白可愛いかったですw

二人ともファンに向かって「是非やってみて!」ってPR。
いや、あの、作曲とか難しすぎますから・・・w
DTMってお値段高いらしいじゃないですか・・・w
機材揃えられません・・・w

また次回のI'vesのイベントがあったらこういう企画は是非とも続けていって欲しいですー!
レアかつ楽しくて、ファンとしてはとっても嬉しかったです!!

そしてDTM講座の後はいよいよライブパート!
トップバッターは我等がみっくす兄さんー!!


01.TRUE EYES
02.version up
03.under the darknes

白シャツにシルバーアクセ、カーキっぽいパンツに黒ブーツ。
いつもよりちょっとラフな衣装で爽やか!!
でもトークはmix兄さんすぎて楽しいw
被災地に何か出来ないか、少しずつでもやっていきたい。
そういったトークもあってmix兄さんの優しさ伝わるステージでした。

今回、ライブ前に公式サイトでセットリストを公開するという
今までにない試みがあって物議を醸し出してました。
私は容赦なく見て来たのですが、1曲目と3曲目が入れ替わってました。
こっちのが知名度あるし盛り上がるから良かったですー!

そして何故か撤収するバンドメンバー。
はて、どうして・・??いや、まさか・・・??
そして間もなく登場のゆとりん!!
ふわミニスカートで元気に叫んで登場です!!


04.two HeaRt

初披露のソロ曲!
この曲大好きなので嬉しかったですー!!
でもカラオケ音源にあわせて歌うだけで残念…
バンドサウンドあってこそのライブだと思うので、ってゆうか武士さんのギターのイントロのぎゅいーん!が楽しみだったからそういった意味では非常に残念でした…。
ゆとりんはステージで堂々と歌うのが凄いですね!
大した度胸だと思います!!
ファンを煽るのも上手!!
このお嬢さん、本当に新人?w

そしてゆとりんトークでなみちゃん、りんちゃんが呼び込まれました!
一人ずつ自己紹介後、3人で声を合わせて
「Larval Stage Planningです!よろしくお願いしまーす!」
・・・初々しい・・・・!w
3人揃った所でらーばるの2曲を披露です!


05.Rolling Star
06.Send-off ~涙色のスタートライン~


これまたカラオケ・・・
残念すぎる…
でも3人で歌って踊るのは華やかですよねー!
I've初のグループ展開、今後も楽しみです!
デビュー曲の告知をして、発売日は7月27日です!とトーク。
早覚えは、「7(な)2(に)7(な)」らしいですw
「皆で声を合わせて言ってみよー!せーの!!」
「なーにーなー!」
・・・・どんな?www

3人は各自の色をイメージした衣装を自分でプロデュースしたそう!
ゆとりんは元気っこっぽい赤基調のミニ衣装。
なみちゃんはイマドキっぽい黄色基調の生足キャミ衣装。
りんちゃんはアキバ受け良さそうな青基調のオーバーニー衣装。
多分ファン受けの一番良い衣装はりんちゃんな気がする!
でもなみちゃんの衣装が一番可愛いー!あれ着てみたい!!w
全員の衣装バランスはちぐはぐだけど、それぞれのステージでの
パフォーマンスの方向性を現してるような衣装選択で新鮮でした!!
3人共ソロ曲歌って終わりだったらこの衣装もアリなんだけど、
3人での歌が今回多かったので、出来たらもちょっと似た様な
衣装のが統一性があって見た目が良いかなーとも…
でも逆に考えてしまえば、個性が光っていいですよね!
本人達の自分の見せたい方向性が分かる衣装でした!レア!!

3人揃ってステージに立てる安心感なのか、若さなのか
3人共余り緊張していないように見えました。
そしてなみちゃん、りんちゃんの美女度が上がった…!!
可愛さが増すってイイですね!(*・ω・*)

ラーバルのコーナーが終わって間もなく、白い衣装に身を包んだえこせんせがステージに!


07.ディオラマ
08.ひかりなでしこ-Acoustic ver.- ※Piano Featuring:舞崎なみ
09.ATLANTE -Acoustic ver.-  ※Piano Featuring:舞崎なみ

えこせんせも1曲目はカラオケでした。ううー残念すぎる…
生声であるのに変わりはないんですけれども!!
でもライブといったらバンドサウンドじゃーん!ってゆうのが
個人的にはかなりあるので、なんとゆーかちょっと
テンションが下がります…
きっと準備期間がーとか、ふるふるさんの都合がーとか、
節電がーとか、色々あるのかもですが…
NS⇒GIFTさんとか、北海道価格でお願い出来なかったのかなー。
まみまみのライブでマニュピレーター経験あるんだし。
なーんて思ったりもしますけど、I'veがこれでよしとして
開催したライブなので、これはこれで、って事で…。

えこせんせのセトリも順番が変わってましたー。
あと、ピアノ担当がゆとりんからなみちゃんに。

ディオラマかっこいい!えこせんせ素晴らし過ぎる!
ひかりなでしこ久しぶりに聞けて嬉しかったなー!
ATLANTEのこっちヴァージョンも凄い良かったです!
ひかり~と、ATLANTEはなみちゃん&八木さんコンビの編成。
八木さんのカホーン大好きだ!
なみちゃんのピアノ上手すぎ!音大出身なんでしょうか??
そのうち自分でも弾き語りライブが出来そうな勢いです!

えこせんせが終わったら、今度はダイキさんも加わって
カオリンの出番なのですー!カオリーン!カオリーン!!
カオリン、ステージ中央にエレアコ持参で来るなり
いきなり泣きそうになってるし!ww
可愛すぎるー!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
自身のソロライブの時に近いイメージの、ちょっぴり
ボヘミアン風な衣装でした。可愛いなぁ。似合うなぁ。

「あのー、私今すっごい手が冷たいんですけど。
これから、皆さんの手も冷たくなると思います!!」
どんなステージですかwwwww
いっぱいいっぱい風なトークの後、サプライズが!

アメイジング・グレイスをアカペラで歌ってくれたよー!
うあああああああああああああ超レアすぎるーーー!!
鳥肌立っちゃいました!!素敵!!


10. 僕らが見守る未来-Acoustic ver.-
11. LAST SONG -Acoustic ver.-  ※Piano Featuring:舞崎なみ
12. I'm home -Acoustic ver.-

カオリンのミニライブは札幌で何度かあったんですけど、
私がステージの上のカオリンを見るのはショトサぶり。
ショトサの時よりレベルアップしてるカオリンまじ天使すぎます!
た、たまらん可愛い。ギターも素敵!!
心があったかくなるステージでしたー!!

神田川トークで笑いをとってみたり。
カオリンのトークも本当に安定してきたと思います!
また次のソロライブも見てみたいなー!(*´∀`*)

そしてカオリンが何度もプッシュしたwww
トリはまみまみですー!!


13.I pray to stop my cry -little sea style-
14. eclipse
15.no buts!

まみまみはミニスカートで黒系っぽい感じ!
クールかわいい!!(〃ω〃)
懐かしめのナバーと、新しめのノリ曲でシメです!
まみまみの相変わらずのゆるトークが可愛いw

mix兄さんとまみまみだけ、ギター武士さん&ドラム八木さん、
ベースにダイキさんのバンド編成。
えこせんせとカオリンがアコースティック編成。
色々なサウンドが一度に聴けて、面白いライブでした!!

最後に再びクリエイターさんが登場。
一言ずつコメントの後に、歌姫さんたちも呼び込み。
皆でわーい!( ´∀`)人(´∀` )って手を繋いで一礼。
I'veの皆様は本当に仲良しでいいなー!って思えるひとときでしたー!

握手会はかなり巻きでお願いしますモード。
なんか申し訳なくって一瞬参加を躊躇したけど、こんな機会は
滅多にないのでやっぱり参加する事に!!
FC事務局の方に差し入れ&ファンレターを全員分お願いして、
身軽になってから列に並ぶ事に。
時間は短めにしないと!ありがとうございましただけ言おう!
そして出来る事ならはぐをお願いしてから帰ろう!<キモイですw
ドキドキしながら並んでいましたー。

あと数人で自分の番!ってゆう時に武士さんがおっ!って
私の事を気付いてくれて凄い嬉しかったー!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
笑顔可愛いすぎるんだよう!もうもう!きゅんてするわ!!w

コンポーザーさんも、歌姫さんも皆優しすぎました!
ありがとうございました!記念にはぐしていーですか!
大好きですサヨウナラ!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
…で5秒で終わらせるつもりだったのに、ちゃーんと
話しかけてくれて、マメってゆうか優しいってゆうか…
ファンやってて良かったよう。私幸せだ・・・!!
握手してはい次ーって流れ作業にするんじゃなくて、
高瀬さん達もファンとの交流を楽しんでる感じなのがまた
嬉しくてしょうがなかったです。ありがとうございます!

全員ニコニコで、あったかい笑顔でお話して下さって。
2005年武道館からずっと好きだった憧れの人たちなのに。
あの武道館で米粒みたいな顔で遠くから応援してて、
DVDやネットでしか見れない神様達なのに。
コミケでも、今回も、こうやって目の前で普通ーに
話してくれるのが嬉しすぎて、もうだめですw
感動と感激と興奮であばばばばーでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちょーテンパってたけど、これからも頑張って下さい!とか
またライブ来ます!とか、応援してます!とか、来月も
行きます!とか、またボイトレ是非やってください!とか、
言いたい事の半分はきっと言えたので大満足です!!

差し入れ食べたよー!とか、フェリーで来たんでしょwwとか、
いつぞやのKOTOKOさんの函館ライブを彷彿させるような
控え室筒抜けっぷりにビックリでしたwww

いつかまた札幌でこういったイベントがあるなら何とかして
また是非参加したいな!!と思えるライブイベントでした!
ライブパートもさることながら、やっぱり憧れの方と
握手して、お話できるって凄い貴重です!!
FC会員になってよかったー!って思えるイベントでした!

出来る事なら1年に2回か3回くらいのペースで、
更に出来る事なら飛行機代が安い日程で是非…www
宿泊代が安い時期だと更に嬉しいです…www

会場でお話して下さった皆様もありがとーでした!
また次のライブ会場でも一緒に楽しめたら嬉しいですー!!

これからも地味ーにI'veを応援していけたらいいなーと
思った一日でした。
I'veの皆様、スタッフの皆様。
幸せなひとときをありがとうございました!!
 


拍手

PR

この記事にトラックバックする:
応援ちゅー(・∀・)!
応援ってゆか私事ですがw
12/27(土)夕方~
両国サンライズにて開催の
ダメ系ライブイベント
「アニソン☆らんでぶ~」に
KOTOKOさんメジャー10周年
お祝い企画バンド
『ARCH!48』のボーカルで
ステージに立ちます!
予約1500+1D500円なので
お気軽にどうぞ私まで
twitterでリプ下さい~!
出演時間は後日発表です!
I've関係なリンク!
かうんた~とか。

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne