忍者ブログ
I've soundとその中の人、歌姫様、歴代バンドメンバーさんを応援しているけーちょ!とゆうキモオタのblogです。コメントは拍手欄からお気軽にどうぞ~
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [223]  [224]  [222]  [221]  [220

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TRIBAL LINK 2011 in TOKYO まであと10日!

お久しぶりの更新ですーw
今月はばーすいぶぱーちーで大満足してしまったけいちょ!ですw
KOTOKOさんのアコースティックライブも楽しかったなー。
先月はまみまみライブ2daysと、えこせんせのライブもあったし、
その前の月はKOTOKOさんのFCライブもありました。
怒涛のライブラッシュもあと10日後にあるTRIBALのライブで
ようやく一段落しそーですw

実に4月からの4ヶ月弱で7本のライブとか!
そらもーお財布爆発せずにはいられませんからwww
でもどのライブもほんと、大満足のライブばかりで。
終わった後に、「また次のライブが楽しみだなー!」って
気持ちになるのがいつもほんと幸せです。

来月のTRIBALのライブは今までにない試みですよね。
CDはある意味ふろんとらいんかばーず的な感じですけど、
きっとほぼ編曲なしの仕上がりだと思うんです。
(視聴曲ないからわかんないですけどw)

どの楽曲も人気曲ばっかりなのでドキドキですw
元々原曲大好きなので、ちょっと複雑だったりもしますが、
I've以外の有名なアーティストさんが歌う事によって、
その歌い手さんのファンの方が曲を好きになってくれたら、
ライブで楽しんで貰えたら嬉しいなぁと思います。
更に元の曲を歌ってるのは誰だろう?とか、
コンピアルバムに入ってるらしいぞ?とか、
よし、そっちのCDも買ってみよう、とか思ってくれたら
更に嬉しいなぁーとか!w

加えて言うならば、TRIBALのライブを見て、初めて
I'veの歌姫さんのライブを見た別の歌い手さんのファンの方が
○○さんってひとのライブ、初めて見たけど楽しかった!
次のライブがあったら、都合がつきそうだったら見に
行ってみようかなー!って思いながら帰路について貰えると
嬉しいなーなんて!なんて!w

他のレーベルの歌い手さんとのコラボライブって余りないので、
そういった意味でも楽しみです。

個人的に夏フェスといわれるよーなライブには今年全く参加
出来なさそうなので、私の中ではTRIVALが夏フェスですね!w
他の方より一足早く夏フェスを楽しんで来ようと思います!

TRIBALには是非フルカラーのパンフレットがあるといいなー!
とか、今からグッズも楽しみですw

出演者の新しめな写真が左側にばーん!とあって。
右側には今回カバーした歌のメイキング的なコメンタリーとか。
右下には初めてその歌い手さんを見る方用のプロフとか。
今回参加されないTRIBALに収録される歌い手さんのページも
最後の方に同様のコンテンツがあったりすると、
ライブは歌い手さんが出ないから参加しないけど、
パンフだけ買おうかなって物販に参加してくださるファンの方とか
いるんじゃないかなー?なんて思ったりもしますw

CD自体はきっと歌詞が載って終わりだと思うので、
ライブパンフレットをライナーノーツを兼ねて作って貰えると
ライブが終わった数週間後に発売されるCDを購入して
(当日も先行販売されますけどね!!私は購入決定ですw)
パンフレットを見返して、あー、ライブ楽しかったなー!
DVDとか出ないかなー?って思い出し笑いとか出来そうで。
ライブ1回で終わりにならない、何度か楽しめるツールとして
記念に大事に保存できるパンフレットが欲しいなーと
いちファンとして願っております!!

もちろん、高瀬さんや中沢さん等の今回このTRIBAL LINKを
企画するにあたっての対談なんかがあったりすると、
I'veのファンとしてはかなりアツかったりしますww

なーんてまだ何も発表になってない事を妄想してはニヨニヨしている
毎日だったりしますが、TRIBALのライブ、非常に楽しみです!
CDの収録曲から、勝手にライブをdayとnightに
分けて構築してみました!いやーんあたしキモーい!w

<day>
 アナタだけのAngel☆ (Vo.榊原ゆい)
 jihad (Vo.榊原ゆい)
 Leaf ticket (Vo.佐藤ひろ美)
 Permit ~許しの塔~ (Vo.佐藤ひろ美)
 philosophy (Vo.橋本みゆき)
 birthday eve (Vo.橋本みゆき)

 The Maze (Vo.詩月カオリ)
 砂の城 -The Castle of Sand- (Vo.川田まみ)
 Close to me… (Vo.島みやえい子)
 FLY TO THE TOP (Vo.KOTOKO)
 Lilies line (Vo.Larval Stage Planning)


<night>
 Automaton (Vo.奥井雅美)
 Abyss (Vo.奥井雅美)
 Collective (Vo.飛蘭)
 Velocity of sound (Vo.飛蘭)
 For our days (Vo.MAKO)
 Double HarmoniZe Shock!! (Vo.MAKO and 川田まみ)

 Face of Fact (Vo.詩月カオリ)
 Lupe (Vo.川田まみ)
 SHIFT -世代の向こう- (Vo.島みやえい子)
 IMMORAL (Vo.KOTOKO)
 blossomdays (Vo.Larval Stage Planning)

セットリストは考えてませんw
悩みすぎてわかんなくなりそうでw
dayとnight、片方にしか出ない歌い手さんを分けて、
両方に出るI'veの歌姫さんは雰囲気の近い楽曲を
分けて考えてみました。

どっちかってゆーと昼のが爽やかまったり系多め、
夜のがカッコイー系、ノリノリ系多めなイメージでw

何が楽しみって、どー考えてもまずはカオリンでしょう!!
The Mazeは未だに本家のまみまみでさえもライブでやっていない
という曲をカオリンがカバーしてライブで歌ってしまうとか!
きゃー!レア!!
そしてI'veの中でも有名な楽曲に多分カウントされるであろう
FoFを歌うとかほんともーカオリン最高です!
黒っぽい、クールな衣装に身を包んだカオリンがかっこよく
FoF歌ったりなんかしたら私、失神しますね!w

dayステージでは是非、奥井さんのAbyssで始まって頂きたくw
いえ、Automatonからはじまって、2曲目のAbyssで一気に
盛り上げるとかがアツイかもww
イントロでドーンと盛り上がるであろう17秒目の直前で
「TRIBAL LINK いくぜTOKYOーーーーー!!!」的なのを
是非シャウトして頂きたく!!!!www
で、17秒目くらいの盛り上がるトコでボーンとかゆって
爆発だったり火柱だったりすると私、狂喜乱舞www
だってAbyssのイントロ大好きなんだもん!w

飛蘭さんのCollectiveでは是非とも
「お前ら頭振れーーーーーーーーー!!」ってして欲しいですw
それがないとCollectiveって気がしないのですwww

らーばるは是非チア服&JKなKOTOKOさんのコスをして
3人仲良く歌って踊って欲しいですね!
blossomdaysは皆でパラパラしたいですwww

橋本みゆきさんのbirthday eveはアウトロでマイクを
客席に向けて「もーいっかーい!」とかして欲しいなぁw

ゆいにゃんさんのjihadはガッツリ振り付け希望!
思い切り歌って踊って欲しいなー。

それぞれ個人個人のパフォーマンスであるべきなんですけど、
原曲ライブヴァージョンも適度にリスペクトして貰えたら
ファンとしては泣く程嬉しいですw

そしてMAKOさん登場も今から楽しみ!!
レアすぎる…!
生MAKOさんが楽しみすぎてしょうがないですー!!

サトヒロさんのリチケは絶対似合うと思うー!
これまた楽しみだったりしますw

まみまみも、KOTOKOさんも、えこせんせも、他の皆様も
自分らしく楽しんで歌って貰えたら嬉しいなぁー。
dayもnightも汗だくになって応援出来るような
楽しいライブになってくれるといいなぁと思ってますv
うーん、書けば書くほど楽しみになってきますねw
I've大好きすぎて困りますw
ウソです困りませんI'veちょー大好きですww

TRIBALの翌週からは遂にらーばるが地上波に!
バカテスのOPも人気になると嬉しいなーと楽しみです!
発売日には秋葉原とかでお渡し会とかサイン会とか
ミニイベント的なのがあったら楽しいだろうなーw


話は変わりましてIVE'sなんですけど!!
武士さんのギター講座楽しみすぎるんですけど!!!ww
あのお試しデモだけであのかっこよさ誰か何とかして下さいw
鼻血出るがな・・・!!www

そのうち好評だったら、まみまみのギタボ講座とか
やって欲しいなー!!w
カオリンの弾き語り講座とかー!w

拍手

PR

この記事にトラックバックする:
応援ちゅー(・∀・)!
応援ってゆか私事ですがw
12/27(土)夕方~
両国サンライズにて開催の
ダメ系ライブイベント
「アニソン☆らんでぶ~」に
KOTOKOさんメジャー10周年
お祝い企画バンド
『ARCH!48』のボーカルで
ステージに立ちます!
予約1500+1D500円なので
お気軽にどうぞ私まで
twitterでリプ下さい~!
出演時間は後日発表です!
I've関係なリンク!
かうんた~とか。

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne