忍者ブログ
I've soundとその中の人、歌姫様、歴代バンドメンバーさんを応援しているけーちょ!とゆうキモオタのblogです。コメントは拍手欄からお気軽にどうぞ~
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忌野清志郎さん、他界。

mix兄さんでお会いした皆様、お疲れ様でした。
レポートより先に書かなきゃいけない事があります。
5月2日の夜遅く、ミュージシャンの忌野清志郎さんが他界されました。
今日、青山でファンがいなくなるまで一般弔問を行ってます。
最初は2時間の予定だったけど、事務所の意向で、18時までに変更。
更にそれより遅い時間になっても続けるとか。

突然じゃなくて、いつか来るとは思ってたけど、やっぱ突然。
いつも笑顔で元気に歌ってる、笑ってるイメージが強いので本当にショックです。
58歳という若さで他界された彼の残してくれたものは、本当に大きいです。

赤坂BLITZでのドミンゴス見たさで遊びに行ったライブで、対バンのプロペラと一緒に、
アンコールで一緒に笑顔で歌ってくれてた姿が最初で最後の生忌野清志郎でした。
ラジオで聞いた事ある曲の人、って程度にしか知らなかったのに、凄いひきつけられて、
楽しくて。会場全部で笑顔で歌って、本当に本当に楽しかった。

あの独特の声、歌唱力、存在感、笑顔、性格、世界に一人しかいない彼が。
沢山の人に愛されているなぁ、うん、わかる、ってなんか納得しました。

人の命に大きさなんてないんだけど、これでもかってくらいに日本のロックに貢献してくれた方だと思います。
ドミンゴスのお父さんみたいな、私からいったらロックのおじいちゃんみたいな人です。
これからもずっと。

あのパワーに、元気付けられたひと、影響受けたひと、きっと今の日本にはいっぱいいると思う。
実際リアルタイムでファンになって、ライブに行った人。
TVやラジオで元気をもらった人。
また、影響を受けたアーティストも沢山いて。
その魂は引き継がれて、また新しい音になって、この世界を照らしてくれてます。
私は後者で、直接のライブは1度しか見たことがなく。
でも、ドミンゴスやプロペラが愛してやまない大先輩。

本当に、素敵な歌を、曲を、沢山のひとに元気と感動をありがとうございました。
日本の生んだキング。まさにそんな方だったと思います。
天国でも、いっぱい歌いまくって、ギター弾きまくって、いっぱいの人を笑顔にしてください。
あたしもいつか天国にいったらまたそっちでもめいっぱいライブが見たい!!
きっとhideとセッションライブとかしたら面白いと思うんだ。
あたしもいつか誰かにあんな笑顔で、誰かに元気を分けれるひとになりたい。


そんな感じで、3日~5日のmix兄さんのライブは行くのをやめようかと悩みました。
ぷち凹んでおりましたw
でも天国の清志郎さんだったら「行っちゃいなよ!」って言いそうな気がして。
頑張って行ってきました。
ライブ会場には、笑顔な人がいっぱいいて。
音楽って、ジャンルやかたちを変えても、ああ、やっぱりいいなあって。
音楽が、アーティストの皆様がくれるものはかたちは無いけど、
心に直接、感動ってゆうかたちで届いてくれて、
それはもうずっと、この先変わらない記憶になって、そのひとの礎の一つになるんだと思います。

ステージ上の方で、清志郎さんのファンの方がいたかどうかは分からないのですが
他界直後にライブというスタイルで音楽に触れ合えて、嬉しかったです。
清志郎さんはこれからも、どこかで、だれかのハートの根っこで
「ベイベー!」ってしてくれてるんだと思います。

音楽大好きなお母さんから生まれた私。
気付けば音楽大好きでした。
あたし、死ぬまで音楽大好きだと思う。
きっとあの世の行っても何か歌ってると思う。
そんな私になれて、幸せです。

東京の今日の気温は、25度。
最近の雨はどこにいったのか、まるで夏日。
清志郎さんを送るのにまさにぴったりな日です。
大きい青空を見てると、イエーイ!ってしてる清志郎さんがどこかにいるような気がします。
 

拍手

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
応援ちゅー(・∀・)!
応援ってゆか私事ですがw
12/27(土)夕方~
両国サンライズにて開催の
ダメ系ライブイベント
「アニソン☆らんでぶ~」に
KOTOKOさんメジャー10周年
お祝い企画バンド
『ARCH!48』のボーカルで
ステージに立ちます!
予約1500+1D500円なので
お気軽にどうぞ私まで
twitterでリプ下さい~!
出演時間は後日発表です!
I've関係なリンク!
かうんた~とか。

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne