忍者ブログ
I've soundとその中の人、歌姫様、歴代バンドメンバーさんを応援しているけーちょ!とゆうキモオタのblogです。コメントは拍手欄からお気軽にどうぞ~
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LIVE's421ありがとうございましたー!!w


お久しぶりです、けいちょ!です!w
全然放置ぷれいですみませんでしたwww
放置ぷれいしていた理由はタイトルのとおりですwww
そして超絶長い文章なので、頑張って読んでくださいwww

タイトルにもありますように、先月21日にI've系コピーバンドオンリーライブイベント
「LIVE's 421」に出演してきました。 http://akm.chu.jp/lives421/
I'veコピバン2バンド、KOTOKOコピバン2バンドの計4バンドが参加したのですが、
私はI'veコピバンのinnerのボーカルとして参加しましたー。 http://lsp.uunyan.com/inner/index1.htm

猪突猛進なあたしらしく、トップバッター!!w
ご来場頂きました皆様、共演者の皆様、ありがとうございました!

twitterとかでも呟かせて頂いたのですが、皆様の思い切りの笑顔と声援のお陰で私含め
inner全員がとってもとっても楽しくステージを過ごす事が出来ました。
innerバンマスとして、メンバーの一人として心よりお礼申し上げます。ありがとうございます!!><
421の打ち上げで、メンバーが笑顔でOKしてくれたので、これからもinnerは続けます!!
うあーんどうしよう嬉しすぎる生きててよかった。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

そもそも、去年12月KOTOKOバンオフの後に421をやるとゆう話を某さんwから聞いて
うぇぇぇえ参加したい、I'veコピバンで歌いたい!ってゆう欲望がMAXになってしまって勢いでバンドやりたいよおおおと呟いた所、421主催のゆかちゃんからバンド組めたら参加する?^^ってまだバンドも組んで無いのにお誘いを頂けたんです。
そらもう即答でお願いします!ってゆうよねwww

あたしは昔から二次創作で愛情表現して、同志と楽しいよね!!^^ってするのが大好きなんです。
初めて同人誌を作ったのは中学の頃かなー?
同人誌作るのも、バンドでボーカルするのも一緒で、どんだけ愛情注いで、どんだけ思い切り表現して、
どんだけ同志とウェーイ!ヾ(*ΦωΦ)ノってするかに幸せを感じる系なのですー。
I've大好きすぎるので、いつかI'veコピーバンドしたい!ってゆう気持ちはずっとあったのですが、
最近はめっきり機会もメンバーもなかったので心で悶々とするだけの日々でした。

でも、421の日にも凄い思い入れもあったし、ほぼ無理やり強行突破でinnerのメンバーを集めましたw
最早あたしが強運すぎたとしか思えないガチなメンバーでした?w
ベースのけんさんまで集め終わって全員を並べると、うっひゃああぁあどうしよう!これあたし歌えるの? とガクブルガクブルしましたw
だってうまいひとでしょー、うまいひととー、バンバト優勝したうまいひとにー、うまいひととー、うまいひとだよー?w
確実にプレッシャー負けをした1月から、当日奇跡みたいな仕上がりになったのはほんとメンバーのお陰です!

それぞれが素敵メンバーさんなんだけど、なんてゆうかinner、やってみたら素晴らしい組み合わせでした!
素敵なひとが集まると、より素敵になるんですね!!本番中はずっと感動してました!!w
その中に一緒に居れるあたしって、絶対世界一の幸せモノだと思います。

バンドメンバーもセットリストもバンド名も当日の衣装コンセプトもSEもほぼあたし考案。
メンバーの皆がそれを受けて、考えて、OK出してくれるみたいな流れってゆうのかな?
衣装はいぬいぬのスカートはりもちゃんが持ち込んでくれたなあ。りもちゃんは自前で。
けんさんの自前衣装ちょー似合ってた!白からあげくんみたいやばい!w
ライブ動画見てるんだけど、りもちゃんとけんさんの衣装の系統が近く見えるんだよねー。白だし。
で、なべくんあたしの衣装が黒なんだよねー。白黒白黒。フロント4人、とてもいいバランスだと思います!
innerは終始あたしの熱意と欲望を受け入れてそれぞれに納得理解して支えてくれました。
自分が声をかけて集まって貰ったメンバーなんだけど、ほんと、最高のメンバーです。
innerの皆が大好きすぎてしょうがないです。全員と結婚したいくらいだー!<迷惑ですw

因みにね、innerの由来は勿論outerから来ているんだけど(サイトもかなり好対照を目指したのw)、
innerの意味って辞書でひくと、
1 内(側)の,内部の (⇔outer).
2 aより親しい,内輪の.
  b(組織の)中枢に近い.
3 内(面)的な,精神的な; 主観的な.
4〈感情・意味など〉内密な,隠れた.
とか、
1 体内、あるいは体内近く
2 中心で、または中心付近に位置する、あるいは生じる
3 内部に位置する
4 最も奥深いか、または不可欠な
5 中心に限定されている
6 排他的なグループに制限される

みたいな感じで、辞書ひいてるときに、より親しいって文字を見て、きっかけはinnerだけど、
いつか皆と仲良くなれたらいいな、って凄い思ったのを覚えてます。
最初ははじめまして飲みを渋谷でやってー、コミュで相談を色々してー、
スタジオに初めて入ったのは1か月半前で、そこから気付けば毎週スタジオでw
あたしはICレコーダー買って、スピーカー買って、ボイトレ行って、あいほん買ってー。
仕事を増やして、仕事の合間にヒトカラいって、スタジオの度に上京してー。
エステに行って、当日もエステして貰ってからヒトカラしての会場入りでしたー。
バンオフ初期の頃にやらせて貰ってたバンドの時もそれぞれめいっぱい必死だったけど、
それよりも遥かに熱意を情熱と愛情と執念がなんかもうあたしカオスカオスカオスでした。
昔のあたしって恵まれてたんだなー、バンドって本当に幸せだなって思うと同時に、
今のあたしって恵まれてるんだなー、innerできて本当に幸せだなって思います。


当日のinnerセトリはこんな感じー。
◆inner◆
1.Fuck me /I've  1999,高瀬曲
2.Ha!!!ppiness / outer  2008,中沢曲
MC
3.Do you know the magic? / 詩月カオリ  2004,羽越曲
4.Hold on me ~恋の魔法~ / 詩月カオリ  2011,C.G mix曲
MC
5.bite on the bullet / MAKO  2000,高瀬曲
6.Serment / 川田まみ  2012,中沢曲
MC
7.青いジープで / KOTOKO   2011,尾崎曲
8.bumpy-jumpy! / KOTOKO   2009,中沢・尾崎曲

今回はとにかくトップバッターを念頭に置いてセットリストを組みました!
他には個人的に
・innerだからouterは絶対やりたい!
・カオリン10周年だから2曲はやりたい!
・まみまみのsermentはI've最新曲だから絶対おさえておきたい!ダメ系でコピーされるの最速だと思う!
・最近ライブに行き始めたファンも楽しめるように、12/23のセトリから何曲かはやりたい!
・12/23の最初に演奏された2曲の流れを再現したい!
・ラスト2曲は青いジープからのbumpyが絶対やってみたい!
・てゆかコンポーザー全員それぞれ作曲したのをやらないとダメじゃない!?
・んでもって、新旧問わずやりたいから1999年から2012年曲まで幅広く!
なんてのを考えつつの、あたしが頑張れば歌える曲で、あたし及びメンバーが愛してる曲で、
あたしがお客さんだったらうおおおお!ってなるセットリストを組みましたw

もうねー、スタジオに入る度にねー、ってゆか当日のリハが終わった後もねー、
「ああああ!inner最前で見たい!!!wwww」ってなるんですよ、ほんとwww
絶対客席で見たら楽しいもん!inner最高!w
でもinnerのメンバーとして歌いたいから客席に行けないじれんま!ww

発表年数が1999、2000、2004、2008、2009、2012年のが1曲ずつ。
2011だけ2曲の合計8曲でした。Fuck~はショートだったけどもw

歌姫様はカオリン、KOTOKOさんが2曲、まみまみ、MAKOさん、outer、I'veが1曲ずつ。
次回以降は他の歌姫様もやってみたい!てゆかmix兄さんとかも普通に歌いたいんだけど!!w

コンポーザー配分は高瀬曲2、中沢曲2、羽越曲1、mix曲1、尾崎曲1、中沢尾崎曲1。

あたし的には「ライブで楽しめた&楽しめる曲」がとにかく最重要事項で、
発表年数的には古くからの&最近からのファンも楽しめるように。
歌姫様的にはメジャーで推して貰えた方&メンバーの推しメンw中心で。
コンポーザー的には総ナメしてみせたかったので、悩みまくった末のinnerらしい選曲だと思います!w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
rouさんが撮っておいてくれたバンドのライブ動画を見返しながらステージを振り返ってみますーw

てゆかね、本番前の注意事項アナウンスで当初のと違う流れっぽくなってて、ちょー慌てて、20秒もしないうちに、
 か ん だ wwww
ものっそい恥ずかしくてwww あーもー!www ってゆうねwww
既に緊張してないつもりがしてたのかもしれないw そしてテンパりましたwww
客席爆笑。そら笑うよねwww萌えーとかゆわれた!wwwこらーwww
客席がひやかしまくってくれてあたしが超絶困ってるのが音源に残ってて恥ずかしいですおw

当日は入場が混雑しててスタートが10分押しで始まるかんじになっちゃったんです。
アナウンスが終わってから10分押しオンタイムで始める事をゆかちゃんに伝えて、急いでステージ袖に。
ステージ袖には、全く緊張してないinnerのメンバー。頼りになるぅぅ…!

そして間もなく会場が暗くなり、いよいよ421開演!!
innerのOPにSEを使ってみました。受けてくれる人がいて、してやったり!!と満足。
あのコンビは絶対IVEのDVDで聞くじゃない?よしはじまるぞー!って気になるんだよねw
2週間前から仕込んでてゲネでも流してから演奏とかやってたなあ。

421のイベントだから、最初に421を流したかったのですー。
いぬいぬが手拍子してくれてる動画見て涙目。けんさんもやってくれてるよーうおおお
SE流してからすぐのカウントでふぁっくみーは、勿論本家12/23のオマージュです!
ちゃんと12/23ヴァージョンなんだよ!キーとか展開とか!!
袖で待機してたら、ここでまさかの竿モノ2人の絡みなターン! 
いいもの見せて貰ってテンションだだ上がるwww
ふえええ、イケメソ2人が絡むふぁっくみーとかあたし得すぎry
未だに動画のここの部分は家宝ものですごちそうさまです!←

ふぁっくみーが終わってからはすぐにHa!!!ppiness!!イントロに合わせてお客さん煽りけいちょのターン!
「いくぜ大久保HOTSHOTー!おまいら、きゅんきゅんしてんじゃねーぞー!」wwww
言ったった!ww言ってみたかったのであたし得満足!www
お客さんがぅえーい!ってしてくれてあたし大喜び!wそしてサングラス装着でのオラオラタイム!w
naveくん考案で、はっぴねすのイントロをJOINTにしたんです。ちょーかっこいい!GJGJ!!
もちろんふぁっくみーからのはっぴねすは12/23のry

はっぴねすはめっちゃ難しくて、ラップから何から何までw
歌詞も覚えるのが大変だったけど、動画見たらあたしが凄い楽しそうだったw
おらおらー!ってしたいのに、動画で見る限りあたし多分笑顔だった困ったw
いあいあ、楽しくないわけがないんですよ。だってinnerですよ?
あんな素敵なメンバーが音を奏でてくれて、支えてくれて、一緒にステージとか、楽しすぎるもん。
絶対421成功させる!盛り上げる!思い切り楽しむ!って目標があったから、幸せでした。
最後の静かめサビのとこで、無意識になんだけど、あたし手を挙げて人差し指ぴーんてして歌ってたんだけど、お客さんも一緒に拳やら手やら上げてくれて、すっごい嬉しかった!

MCは割愛w  次回はもっと素敵MCしてやるー!!w
でもMCの大まかな内容を忘れなかったとこだけはあたし頑張った!!w
あ、「はじめましてー!innerでーっす!」って言いたかった念願が叶って嬉しかったです!w

どゆのーは昔バンドでコーラスしてたんですー。 主旋律のサビのキーが出ないからなんだけど。
その曲を今回ボーカルでとりあえずでもちゃんと歌いきれて嬉しかった。
もしかしたら成長したかもしれない。もっともっと伸ばしたい、伸ばしてこう!って思った!
どゆのーは名曲カオリンまじ嫁。

ほどみーある意味最難関。何がって出だし負けするから。あばばばば。
いつかこれリベンジしたい。悔しい悔しい。
ほどみー大好きすぎる。カオリン大好きだよおおうう!!
最後サビのギターソロ?、なべくんに無理にお願いして421を弾いて貰いました!
前の週のゲネで絶対合わないからwww って却下されてたんだけどwww
本番でちゃんと421のフレーズ弾いてくれたnaveくんありがとう!
イントロもサビも使ってくれてあたしのキュンキュンタイムでした!w

今回のセトリ唯一のミドルかつ最高に苦手ジャンル曲、ばいと。
naveくんがやりたくてセトリに組み込まれた曲でした。
グルーヴ感とゆうのが大事な曲らしいのですが、あたしにグルーヴ感はなかったorz
でも、めいっぱい愛情込めて歌いました。
一番innerの楽器陣が楽しめてる曲なのかもしれなかったですwスタジオでも皆楽しそうだった!
これ、サビのメロディの1個目の音があたしにはものっそい高くて、ゲネの時もほぼ当てれなかったんだけど、 本番動画見たら一番近くに当てれてた!!すっごい嬉しい!!

ばいとが終わりながらのすぐに始まるserment。
いぬいぬ素敵すぎた。あー、かっこいいなあなのに美人とか最高だよもう!←
これもやっぱりサビの高いとこがゲネも当てれなくって、あと、伸ばすとこが上がったり下がったり苦戦しました・・・
まっすぐにならなかったんだけど、本番は良くなってた!!
あと、一番最後の最後でそうそれまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって
ひたすらロングトーンがあって、そこがスタジオではゲネももたなかったんだけど(ほんとごめんなさいメンバーの皆様)、
本番、多分これぎりぎりかもしれないけど持ちこたえたんです!ひあああ嬉しい!!!
2番の一瞬音消えるとことか、スタジオでは心配で声が震えたりってスタジオもあったんだけど、本番のあたしの堂々とした雰囲気がぱーないw
何このどっしり感wwwってくらいのwww
これも全力でメンバーが楽しんで、かつ支えてくれたからなんだろうなーとひしひし感じます。

メンバー紹介で暑くて苦しくて空気薄くててんぱってたせいでけんさんなのに八木さんとかゆうのがもう死にたいorz
違うんだよ!からあげくん&ダイキ担当っていいたかったんだよ!!
いぬいぬの時にもふるふる担当っていいたかったんだよ!!!!次回リベンジ!リベンジ!!!

青いジープでは、最新アルバムで試聴の時点で一番大好きすぎて。死ぬまでにバンドでコピーしたかった念願の曲。
もう武士もこうゆう系の曲も大好きすぎて鼻血出そうです←
KOTOKOさんがアルバムツアーとカウントダウンで歌ってくれたのは「けいちょサン、421頑張ってねー!」と言ってるようにしか思えませんでしたw
愛情込めて、ものっそい笑顔でノリノリで歌いましたw
イントロ始まってすぐで、青ジーが嬉しすぎて、まさかの表でヘイヘイするあたし大爆笑すぎたwww先走りすぎたwww

2曲しか残って無くって、すっごい寂しくて、でもお客さんもメンバーも楽しそうで、嬉しくて、
ありがとうとめっちゃ楽しい!って気持ちだけで歌ってましたw
2番の後ろか?って歌詞の所で、ついアドリブで後を向いたら、バッチリなタイミングでりもちゃんも後ろ見てましたw
サビとか、あたしは足が左から入るクセがあるんだけど、それもほぼ合わせてくれてるの。凄いよねー。嬉しいなー。
1番サビのあたしとりもちゃんの動きなんてもう双子状態すぎて楽しかったー!!

最後は青ジーの音を伸ばしてもらいつつの一言。
「またいつかinnerとして会えますように、この曲でいきまーす!」って言ってる時に客電つけて貰えて幸せ!
ラストのばんぴーは客電絶対つけたかったんです!皆の顔が見たくって!!
会場のスタッフの皆様、ご協力ありがとうございましたー!!
笑顔がいっぱい見えて、もう、幸せすぎて、また歌詞間違えうえーん。・゚・(ノд`)・゚・。
KOTOKOさんがアジアツアーで演奏してくれたのは「けいちょサン、421頑張ってねー!」と言ってry
アウトロ全力で飛びすぎましたw きっと一番ジャンプが高いですwwwww
頭からっぽになるくらい楽しくて気持ち良かった!!終始感謝の気持ちだらけだったけど、ばんぴーは凄い笑顔でした、あたしw
そしてinner全員きっと笑顔でした!!だって楽しかったんだもん!ww

10分押しのスタートを、あんだけ歌ってしゃべって7分押しに縮めたinnerまじカッコイイと思いました!!w
動画見たら、ジングル入れても39分弱とか、innerの脳内には時計が埋め込まれてるとしか!<転換コミ50分手持ち


他のバンドさんのセットリストはこんな感じでした!

★KOTT-ON!★
ミルク
☆-未来-列車-☆
Light My Fire
原罪のレクイエム
Sledgehammer Romance
↑青春ロケット↑
Loop-the-Loop

▲アイブプラス▲
1.eclipse / 川田まみ (PCゲーム「燐月」 オープニングテーマ)
2.雨に歌う譚詩曲 / Healing Leaf
3.宇宙の花(e) / 島みやえい子 (コミケ限定発売Ozone収録バージョン)
4.Senecio / 詩月カオリ (アニメ おねがいティーチャー 小石のキャラソン)
5.Stand up ears! / (アニメDOGDAYS キャラソン、高瀬作曲w)
6.美しく生きたい / MELL (PCゲーム「吐溜- TRASH-」のエンディングテーマ)
7.prime / KOTOKO TO AKI

■Netherland Dwarf■
01. Mighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~ (きゃんでぃそふと「つよきす」主題歌)
02. thyme (戯画「シュクレ」主題歌)
03. allegretto ~そらときみ~  (戯画「この青空に約束を」主題歌)
04. Re-sublimity (2ndシングル。TVアニメ「神無月の巫女」OP)
05. Wing my Way (TGL「ファーランドシンフォニー」OP)
06. FLY TO THE TOP (TRIBAL LINK ver.)
   (アルバム「TRIBAL LINK-R」収録。原曲はMELL)
07. 開け!ソラノオト  (アルバム「ヒラく宇宙ポケット」収録)
E1. Shooting Star (シングル。TVアニメ「おねがい☆ティーチャー」OP)
E2. 421 -a will- (4thシングル)
E3. 覚えてていいよ (1stシングル)

どのバンドさんも凄いそれぞれのカラーが出ていて素敵でしたー!
ステージも愛情たっぷりでしたし!!

真っ先にお願いしてみたのに、速攻でOKしてくれたrouさんに感謝!
本番も安心出来るリズム隊っぷりで、思い切りあたしも歌うことが出来ました。
2回しか会ってない上お話も少ししかした事なかったのに、軽ーくOKしてくれたnaveくんに感謝!
ライブに向けての悩みや相談も色々聞いて貰ったり、沢山助けて貰ったお陰で本番は最高に楽しかったです。
1月の雪山旅行で突如誘ったのにも関わらずやるやる!ってしてくれたりもちゃんに感謝!
素晴らしいサポート能力で、よりI'veらしいボーカルコーラスが再現できたと思います。
naveくんよりも全然お話出来てなかったのに、これまたOKしてくれた犬さんに感謝!
仕事で忙しくて体調も大変だったのに全力でフォローして貰っちゃいました、めっちゃ幸せでした。
他にもライブが控えてて多忙なのが分かってたのにOKしてくれたKENさんに感謝!
笑顔とパフォでめいっぱいステージを盛り上げてくれて、あたしもテンション上がりっぱなしでした。
誘ってくれた主催のゆかちゃんにも沢山の感謝!
ゆかちゃんが誘ってくれたお陰で、あたしいまとても幸せです!!
対バンの皆様にも沢山の感謝!
皆様のお陰で思い切りトップバッターさせていただきました!!

来年もまたこういった機会があればinnerとして皆様にお会い出来るかと思います。
決まり次第twitterやここで告知をしますので、是非遊びにいらしてくださいね!
ご来場頂きました皆様、会場外で成功を祈ってくださった皆様に心からの感謝を!!

拍手

PR

応援ちゅー(・∀・)!
応援ってゆか私事ですがw
12/27(土)夕方~
両国サンライズにて開催の
ダメ系ライブイベント
「アニソン☆らんでぶ~」に
KOTOKOさんメジャー10周年
お祝い企画バンド
『ARCH!48』のボーカルで
ステージに立ちます!
予約1500+1D500円なので
お気軽にどうぞ私まで
twitterでリプ下さい~!
出演時間は後日発表です!
I've関係なリンク!
かうんた~とか。

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne