忍者ブログ
I've soundとその中の人、歌姫様、歴代バンドメンバーさんを応援しているけーちょ!とゆうキモオタのblogです。コメントは拍手欄からお気軽にどうぞ~
[226]  [225]  [223]  [224]  [222]  [221]  [220]  [219]  [216]  [215]  [214

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいちょ!のI've10選。

皆様お久しぶりです、けいちょ!です。
震災から2週間以上経ち、周囲もようやく少しずつ震災前の
生活に近くなりつつあります。

それでも震災の爪跡は大きく、大きな被害を受けた被災地の
情報は今も胸が苦しくなります。
被災者の皆様に、心からお見舞い申し上げます。
一日でも、一分でも早く、皆様に笑顔が戻る日を待っています。


ついったーでKOTOKOファン仲間がやっていたI've10選。
ちょっと気が向いて、気分転換にやってみました。

予想以上に苦しい作業でした。・゚・(ノд`)・゚・。

ベスト100くらいまで絞ってからが辛い作業で。
更に50まで絞ってからも辛くて。
泣く泣く30くらいに絞った後、1曲も減らせず…

1曲減らす度に凹んだ結果、以下の10曲になりました。

1 デジタルスネイル KOTOKO
KOTOKO  @2010

2 Birthday eve Shiho
高瀬一矢  @2000

3 この空の下で 詩月カオリ
井内舞子  @2009

4 FUCK ME    I've special unit
高瀬一矢  @1999

5 TRUE EYES  
C.G mix
C.G mix  @2009

6 Message         KOTOKO
KOTOKO  @2009

7 美しく生きたい   MELL
高瀬一矢 @1999

8 青空と太陽  川田まみ
中沢伴行  @2007

9 two HeaRt         桐島愛里
井内舞子  @2010

10 覚えてていいよ KOTOKO
中沢伴行  @2004

曲順は好きな順ではなく、実際に10選をライブで全て
聞くならこの順がきっと幸せだろうなーとw

ちなみに、本編は青空~までで、その後はアンコールが
嬉しいですw(はいはい脳内脳内)

この10曲の凄いトコは、多分mix兄さんが入ってるトコ。
そしてKOTOKOさんの選曲w
覚えてて以外の2曲を入れるのは世界で多分私だけw
私らしい選びっぷりだと思います!自負してみた!w

曲名の下は作曲者さん、そして発表年です。
コンポーザーにバラつきが出るかなーと思ったのですが
高瀬さん>3曲、KOTOKOさん&中沢さん&井内さん>2曲、
mix兄さん>1曲という比較的バランスの良い仕上がり。
mix兄さんが1曲しかないというのは個人的には悔しいです…
mix兄さんめっちゃ好きなんですよ!
ファンサイト作りたいくらいに大好きです!
prayツアーは全ヶ所まわりました!

歌姫、歌王子さんの比率はKOTOKOさんのみ3曲、
Shihoさん、カオリン、mix兄さん、MELL様、
まみまみ、ゆとりんが1曲ずつにインスト。
(FUCK MEは武道館ver.が好きです!)
(原曲も大好きですけどね!!)

年別で並べると、1999>2曲、2000>1曲、2004>1曲、
2007>1曲、2009>3曲、2010>2曲でした。

2005武道館より前に何曲か知っている程度だったのですが
武道館のライブが余りにも良すぎてI'veのファンに
なったのがきっかけなので、最近の曲もかなーり
大好きだったりします。
ベスト30とか50はほぼ好きと好きの差が0.0001くらい
だったりするので…。I've大好きです大好きです!!

ざっくりコメントなんか書いてみます。
1 デジタルスネイル  KOTOKO
 とにかく初めて聞いた時に稲妻が走る勢いで惚れました。
ひたすら聞いて、去年のライブで一番聞きたかった曲。
疾走感とか、音とか、なんかもう色々大好きです。
たまんないです。デジスネが無いと生きていけません。

2 Birthday eve  Shiho
武道館で初めて聞いた曲です。
もうね、Shihoさんの笑顔がたまらなくてですね。
もーいっかーい!とか、サイコー!とか、むしろ
そんな素敵な笑顔で心の底から楽しんで歌う
Shihoさんがサイコー!でした!!
他のShihoさん楽曲もかなり大好きなのですが、
これはもうイントロから武道館を思い出してしまう位
大好きなんですー。

3 この空の下で  詩月カオリ
カオリンの中で一番大好きな曲です。
恐ろしい事にitunesとipodの合計再生数が3000超。
人生の中でも相当聴いてる曲だと思う・・・w
Spyglassも衝撃受ける大好きっぷりですけど、
この曲はメロディも音もテンポも歌い方も、
そして歌詞がたまらなく大好きなんです。
切なくて、優しくて、あったかくて、前向き。
カオリンの良さを2000%くらい引き出せてるかと!
ライブで絶対聞きたい!!って思って挑んだ
カオリン初のワンマンで、いきなり1曲目に
歌ってくれたときは感涙でした!!
これ絶対私の為に歌ってくれたって!!(脳内)
カオリン最高に大好きです!!

4 FUCK ME    I've special unit
武道館でやってくれたヴァージョンが恐ろしく大好き。
Shihoさんの曲と同様に、武道館で初めて聞いた曲。
それでもあの破壊力とか衝撃はホント凄いです。
初めて聞いたのに、全力でFUCK ME!!って叫んだもんw
DVDを見ると、今でも心臓がドキドキします。
またいつか、ライブでFUCK ME を見たいです!
全身全霊かけてFUCK ME!!ってする!(・∀・)

5 TRUE EYES   C.G mix
唯一10選に入れたmix兄さんの楽曲です。
兄さんの曲ではこれが一番好き。かっこよすぎです!
この曲は他の誰でもない、兄さんしか歌えない曲ですよね!
歌い方とかもかなり好き。かっこいいですー!
間奏とかもとても好き。ライブでヘドバンしました!!
イントロからもう、しびれるくらい大好きです!!

6 Message         KOTOKO
限界打破Special stageのオーラス曲。
KOTOKOさんのカップリングは神曲が潜んでると思います。
デジタルスネイル然り。ほんと大好きです。
この曲もいっぱい聞いたなー。
KOTOKOさんらしさがいっぱい詰まってると思う!
歌詞も素敵だし、たまんないです。

7 美しく生きたい   MELL
武道館で初めて聞いた曲です。
そればっかりですみません。ハマるの遅かったんです…。
MELL様の幸せそうに歌う姿が大好きです!!
MELL様って、カッコイイ曲もいっぱいあって、
そういった曲の方が好みなんですけど、やっぱり
この曲は特別大好きですねー。
ワンマンも2回共参加したんですけど、最後の最後で
ファンと一緒に笑顔で歌って、MELL様が気付いてくれて、
凄い凄い驚くと同時にとっても嬉しそうにしてくれたのが
あー、ファンやってて良かったなー!ってこっちが
嬉しくなっちゃいました(´∀`*)
MELL様の優しさいっぱい詰まった楽曲だと思います!

8 青空と太陽   川田まみ
SAVIAツアーのオーラス曲です。
人気曲のげまうぇーのカップリングです。
まみまみのカップリングもかなり神ですよね。
ほんと好きな曲多すぎて困ります。
他にもすっごいすっごい好きな曲が多いんですけど、
思い出補正コミでこの曲に決めました!
ゴリゴリかっこいー曲の多いまみまみで、
そういった楽曲もホントまみまみらしーけど
この曲も凄い自然体のまみまみ全開で大好き!
いつもありがとー!って笑顔で言いたくなる曲です。
今度のライブのオーラスでまた歌ってくれないかなーw

9 two HeaRt         桐島愛里
ここでまさかのゆとりん!
MOMOさんもえこせんせも入れる事が出来なかったのに!
恐るべしゆとりん!!!
比較的新しい楽曲なはずなのに、なんてゆーか
イントロからもうI've全開!!ってカンジでツボ。
曲がずるい。ずるすぎる。音とか。最高です。
ゆとりんの新人とは思えない歌っぷりも。
いつかライブで、生で聞いてみたいなー!!

10 覚えてていいよ  KOTOKO
最後の最後はやっぱりこの曲です。
最近のライブのオーラスにはなかなか持ってきて
貰えず、とても悔しいんですけどもw
ライブのオーラスに一番ふさわしい曲だと思います!
横アリでの幸せそうな笑顔とか、各会場での楽しそうな
歌声とか、イントロからアウトロまでの音とか、歌詞とか
なんかもうダメです全てが大好きです。
何度もこの曲のお陰で元気出た事あります。
KOTOKOさんを知らないお友達に、1曲聞かせるなら
絶対この曲だと思います!!


何百曲もある楽曲から10曲選ぶって、なんつーか
非常にどえむな作業でした…。・゚・(ノд`)・゚・。
もっとあるんですよ!好きな曲!!
10選じゃなくて、100選が良かったよう!!
もっと好きな曲、語りたい曲とかいっぱいなのに!!

ちぇんじ~とか、私には切っても切れない大事な
曲だったりしますし。しゅーてぃんぐ~とかも。

メジャーになってからの楽曲は昔からのファンからは
賛否両論らしいとゆう噂をたまに聞くのですが
2005年から本格的にハマった私からすると
メジャーになっても変わらずに、少しずつ変わってきた
そんなI'veだからこその数々の楽曲が私は大好きです。
昔の曲も、今の曲も大好きです。
だってI'veなんだもん。
今年も素敵な楽曲に出逢える事を楽しみに
毎日過ごしてゆこうと思ってます!!

来月はKOTOKOさんのイベント、その次はまみまみライブ!
今からどっちも、とってもとっても楽しみです!
今年はえこせんせーのライブもあるといいなー!!
MELL様もゆっくりでいいから、元気になってくれると
嬉しいなー。
カオリンのメジャー新曲も出たら嬉しいなー。

I'veの皆様が笑顔でずっと楽しく自分の好きな事を
続けてゆける世界であって欲しいです。

拍手

PR

この記事にトラックバックする:
応援ちゅー(・∀・)!
応援ってゆか私事ですがw
12/27(土)夕方~
両国サンライズにて開催の
ダメ系ライブイベント
「アニソン☆らんでぶ~」に
KOTOKOさんメジャー10周年
お祝い企画バンド
『ARCH!48』のボーカルで
ステージに立ちます!
予約1500+1D500円なので
お気軽にどうぞ私まで
twitterでリプ下さい~!
出演時間は後日発表です!
I've関係なリンク!
かうんた~とか。

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne